*explanation* 

多種多様な生命の生きる12の国々 そしてどこかに存在する幻の庭
それらをモチーフにした作品を公開していくブログです。
 
 
妖精のスプーン
妖精が我が子に、平和を愛する心優しき大人になることを願って贈る飾りスプーンです。
真珠と色硝子に薔薇を添えて…。
 
ドタバタが続きブログ更新がかなり停滞していました。お久しぶりです。
ちょこちょこレジン弄っていましたが、今回は100円ショップ・セリアのUVレジン(4g)と、普通のUVレジンを使い比べてみたので作品を載せておきます。
クリスタルバタフライ
上の蝶がセリアUVレジン、下の蝶が清原クラフトUVレジン使用。
セリアレジンは、表面がべたつかなくなるまでUVライトによる硬化時間が10分以上かかりました。(ちなみにダイソーのUVレジン(5g)も使った事がありますが、20分程度の硬化でやっと表面に指紋が付かなくなりました)
艶や仕上がりについては、若干セリアレジンより清原クラフトレジンが勝っている感じです。

初めてUVレジンをやる方、友達にUVレジンをすすめたい場合などに丁度良いかもしれません。
セリアではソフトUVレジンも取り扱っているので、それも使ってみたいですね。
 
桜のブローチ
前回から大分時間が空いてしまいました。
春の季節になりましたので、今回は龍人国国花、桜のブローチです。
下地は全てニュアンスの違う桃色で作成しました。
 
機械蝶

人間の繁栄の象徴である機械工業の国。
しかし人工人形と合成獣の反逆により、人間はその土地より追放されてしまいました。

こちらは人間の身勝手な実験により誕生した、機械工業国にのみ生息する歯車の蝶です。
ロザリオ風デザインで、両面同じデザインで製作してあります。
 
フラワーボトル完成版
妖精のフラワーボトル

下地に大きめのホロラメを敷き、小粒パールも追加しました。
チェーンではなく、紐のペンダントになる予定です。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


